オプション
各店舗と本部サーバを結ぶシステムの構築/運営はきわめてローコスト。店舗データを本部で集中管理するなど、メリットの大きい多店舗展開を行うことができます。
集計メニューには、「来店区分なし集計」・「来店区分集計」・「時間帯別集計」・「曜日・時間帯別集計」・「8週売上集計」・「店舗別クロス集計」・「店舗グループ別クロス集計」・「売上日報」・「日別売上集計」・「売上伝票明細イメージ」などがあり、例えば、「来店区分なし集計」では、下記5点の利点があります。(1).客数、数量、金額、粗利益等で集計(2).小計・中計は思いのまま(3).並び替えも自由自在(4).帳票タイトルはお好みで(5).データ処理期間は任意で
店舗別売上集計一覧画面。指定する店舗・表示する項目は全て自由に選択でき、集計結果も並び替え可能です。
曜日時間帯別売上一覧画面。ドリルダウンメニューで、見たい時間帯の商品別売上を集計をします。
商品別店舗別売上一覧画面。店舗の範囲を指定して、売上金額の昇順・降順でソートします。
例えば、顧客の動向をキャッチし、以下のようなケース時に活用できます。しかも、販売促進の効果の検証も可能です。
RFMで最終購買日、購買頻度、購買金額の3つの側面から顧客を分析します。
電子地図の活用で、顧客マップの作成。来店回数を区分して表記することもできます。